マーケティングギルドコミュニティ

運営からのお知らせ

MGC運営事務局
2025/02/12 15:24

【2025/2/19(水)開催】『共創から生まれる新しいカルチャー~産官学でつくるスマドリ文化と未来への挑戦~』

MGMの月例会ではベテランマーケターの対談により知識を広め、壁打ちタイムでマーケティングの悩み解決のきっかけを作り、意識の高い会員の交流を実践する交流会を実施します。

 

2月の月例会では、ベテランマーケター渋谷未来デザイン事務局長 長田新子さんとスマドリ株式会社 取締役 CMOの元田済さんを迎え共創から生まれる新しいカルチャー~産官学でつくるスマドリ文化と未来への挑戦~を語ります。

講演説明:

お酒を飲む、飲まないは単なる選択肢ではなく、すべての人が楽しめる環境づくりの一部になりつつあります。渋谷は世界的なカルチャー発信地ですが、飲酒に関する課題は多くあります。2022年に始まった「渋谷スマートドリンキングプロジェクト」では、渋谷区、企業と大学(Z世代)が一体となり、責任ある飲酒文化を広めることで、新たな社会のあり方を提案しています。2022年6月にオープンした渋谷のセンター街に位置する『スマドリバー渋谷』の活動は、第15回日本マーケティング大賞の最高賞グランプリを受賞しました。
今回のMGCは、アサヒビールで社内起業したスマドリ株式会社 取締役 CMOの元田済さんを迎え、スマートドリンキングの考え方の普及を通じた、ここ数年間での地域やZ世代との共創についてマーケティングの観点からも改めて議論します。どの企業も社会の一員であり社会をもっと良くしたい思いは一緒です。ぜひ、この事例を通じて、都市・地域の活用の仕方、企業が社会で果たすべき役割をどう企業の成長に繋げることができるのかについて一緒に考えてみませんか?

長田 新子 渋谷未来デザイン 事務局長

 

<日時>

2025年2月19日(水)18:30- (開場18:15)

<内容>(予告なく変更になる場合があります)

18:30 スタート 開会挨拶など
18:40 参加ベテランマーケターへの壁打ちタイム、
19:00 スポンサー紹介/など
19:10 キーノート:ベテランマーケター長田新子氏、元田済氏
19:50 講演終了(Q&A 込み40分)
19:50 参加ベテランマーケターへの壁打ちタイム②(事前募集、現場募集)
20:00 新規会員紹介、グラフィックレコーディング発表。名刺交換タイム
20:30 会場にて名刺交換・懇親会
21:30 会場の懇親会終了
22:00 完全撤収

<開催場所>

竹芝サテライトオフィス  東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー 8F
(6階から専用エレベーターでお越しください。)

電車でお越しの方 竹芝駅直結、浜松町駅から徒歩5分、大門駅から徒歩7分
https://www.i-u.ac.jp/information/campus/satelliteoffice/

<会費> 

※本月例会はすべての方に無料でご参加いただけます。
 

  • 個人会員・U35会員:参加無料
  • 法人会員(3名まで)
  • スポンサー会員(シルバー5名:ゴールド8名まで)

※コミュニティ内で発行される割引コードをご利用ください。
 

  • 非会員一回限定、月例会視察:9,000円 オンライン視聴:6,000円

    ぜひご視聴くださいませ。

 

コメントする